忍者ブログ
マンガ(BLとか)やアニメ・ゲームなどの感想文とその他諸々
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の裸シーンからの続きから始まりました!!
ミスターブシドーさーん(嬉

今回も主にブシドーさん登場シーンの感想いきます☆



刹:「俺は、変革しようとしている・・・!」
ブ:「変革?
   それが君が会得した極みだというのか」


ここでブシドーさんの回想シーン。
おそらく第一期で刹那に倒されてから
第二期までの間の出来事のようです。

ブシドーさんはホーマーカタギリの
家にお邪魔しているようです。

和室でお互いに正座しているあたりからして・・・ww
いつの間にかすっかり正座の似合う子になってたんですねグラハム。


ホーマーカタギリ:「SBが再び・・・」
ブ:「その折には、ぜひとも私に戦う機会を与えて頂きたい」
ホ:「復讐か・・・」
ブ:「私が求めるのは、戦う者のみが到達する極み」



シーンは変わり、滝のある景色に移行します。
滝・・・滝といえばやはり修行・・・!?
などと一人妄想してしまったりしたのですが、
期待を裏切らないなハムさん!!
まじで一人滝に打たれて修行してますよw

ブ:「少年はかつて私に歪みがあると言った。
   だが、彼とて戦うことしかできない存在
   だからこそ私は望む。
   君と戦うことを!」

ほんま愛されてますね刹那。
ハムさん一途やわぁww





ここで本来のガンダムVSマスラオの戦いのシーンに戻ります。

ブ:「その極みにある勝利を」
刹:「勝利だけが望みか?」
ブ:「他に何がある」
刹:「決まっている。未来へとつながる明日だ!」

ここでブシドーさんが刹那の剣を薙ぎ払い刹那に斬りかかります!
ブ:「切捨て御免
キター!迷言!
切捨て御免て!
二度目があるとは思ってなかった!!

そこで刹那が両手でブシドー機の剣を止めます。
ブ:「白刃取りだと!?」
刹:「これが俺の、戦いだ!」

剣の刃を折られ、逆にダブルオーにやられてしまいます。
衝撃でせっかくのチャームポイントのツノも吹っ飛んでしまいました↓

ブ:「戦え、少年。
   私を切り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!」
このときのブシドーさん、コックピットがオープンしてて
生身のまま刹那に向けて話してるんですが、
オーバーアクションなのがすごく可愛いい・・・!!!
掴んで見せろ!のとことかグーですよー☆

刹那はトランザムを解除します。
ブ:「は、何故だ!?何故とどめをささん!」
刹:「おれは生きる。
   生きて明日を掴む。それが俺の戦いだ。
   生きるために戦え。」

生きるために戦えとは名言ですね。


その後、刹那達が去っていった後もブシドー機は宇宙を漂い
ブシドーさんはおそらく色々と考えていたようです。
近くに漂う短剣を鞘から抜き、
ブ:「武士道とは、死ぬことと見つけたり」
と言うものの、刹那の名言が頭を掠めます。
(生きるために戦え)
ブ:「くっ・・・。武士道とは・・・」
結局、刹那の名言のおかげで死ぬことは断念したようです。
ブシドーさん。

私としてはとにかくブシドーさんが生きていてくれて良かったです!
刹那、本当にありがとう!!




あー、あと今回びっくりしたのは、フェルト!!!


SBはヴェーダに向けて発進し、アロウズと大きな戦いを
行うことを皆で決めます。
そこで皆が決意の言葉を口にします。

ティエリア:「イノベイターの支配から、
       人類を開放するために」
アレルヤ:「僕やソーマピーリスのような存在が、
      二度と現れない世界にするために」
ロックオン:「連邦政府打倒が俺の任務だ。
       イノベイターを狙い打つ。」
刹那:「そして俺たちは変わる。
    変わらなければ未来とは向き合えない。」
フェルト:「刹那・・・」
ここでフェルトが何故か刹那の名前を口にしていて、
なんとなく、
刹那に共感したのかなぁとか思ってたのですが・・・!


アロウズに向けて出撃する際、
フェルト:「刹那」
刹那:「フェルト」
フェルト:「これを。」
刹那:「花?」
フェルト:「リンダさんがラボで育てたんだって。
      あなたに、あげたくて」
刹那:「ありがとう、フェルト」
フェルト:「マリナさんにおこられるかな?」
刹那:「彼女とはそんな関係じゃない。ガンダムに行く。」
フェルト:「死なないでね、刹那!」
刹那:「了解」

フェルトー!!!
いつの間に刹那に!???
てか刹那もマリナとはそういう関係じゃないとか言ってるし・・・!
驚きのやり取りでしたねここは!
そして意外に優しい刹那の態度に惚れる・・・。
マリナのこと、どう思ってるのかな・・・??


今回は、やっとマネキン大佐も出てきましたねぇ!
やはり不死身のコーラサワー君も一緒でw
嬉しいなぁ!!


ブシドーさん、あのまま引き下がるとは思えないけれど、
また近いうち出てくるのでしょうか。


本当に次回が楽しみです!


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
プロフ
HN:yayako

今で言うところの腐女子として目覚めてからかれこれ15年以上経ってしまいました。

好きなものリスト(敬称略)
漫画家:
高河ゆん、宝井理人、ヨネダコウ
村上真紀、門地かおり、やまざき貴子
天禅桃子、川唯東子、ねこ田米蔵
鈴木ツタ、鹿乃しうこ、日高ショーコ
山田ユギ、naked ape、浅田弘幸
やまねあやの、藤崎竜、志水ゆき

アニメ:
LAST EXILE、巌窟王、コードギアス、
ガンダム00、攻殻機動隊(TV版)
ひぐらしのなく頃に、CLANNAD
化物語、伝説の勇者の伝説

ゲーム:
FinalFantasyIX、クロノクロス、塊魂
Lamento、咎狗の血、鬼畜眼鏡R

声優:
中村悠一、森川智之、若本規夫

カップリング:
バルライ(Lamento)
ビリグラ(ガンダムOO)
小政(戦国BASARA)
シキアキ(咎狗の血)
グンアキ(咎狗の血)
メールフォーム
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]